電車に座りながらできる脚やせエクササイズ

MENU
モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる TOP  >  脚痩せQ&A  >  電車に座りながら脚やせ美脚!座ってできるエクササイズを大公開!

電車に座りながら脚やせ美脚!座ってできるエクササイズを大公開!

電車の椅子に座る女性

毎日の電車通勤。スマホをだらだら見ているのも楽しいけれど、少し飽きてきた。どうせだったら、少しでも脚を細くするために電車に座りながらでもできる脚やせのエクササイズをしたい!

あなたもこのように思われていないでしょうか?

電車に座っている時間はとくにすることがないと思われがちですが、少し工夫をすれば脚やせができそうな気もしますよね。

実際にそれは大正解で、電車に座っている時間を有効活用することで、あなたが憧れるあの有名芸能人のような美脚を目指せちゃうんです!

今回は、電車で座りながらでもできる簡単で効果的な脚やせエクササイズについてお伝えさせていただきます。

1.電車に座りながら太ももの内側を細くする

内太ももを触る女性

まず、電車に座りながらできる脚やせ方法としてとてもおすすめなのが、両足の太ももの内側を引っ付けるエクササイズです。

座っている時に、両足の太ももが離れていかないように引っ付けているだけで、太ももの内側の脂肪の燃焼が期待できます。

また、離れていかないようにするだけでなく、より両足を強く押し合うように意識するとさらに効果は高まります。

とくに、太ももの内側の内転筋と呼ばれる筋肉は、歩いている時もあまり使われない筋肉のため、意識して鍛えないとぼってりとした太ももになってしまうので、この両足引っ付けエクササイズはとてもおすすめです。

ちなみに、効果を最大限高めるために、両足の太ももだけでなくふくらはぎや足先も引っ付けるように意識しましょう。

時間は目安として30秒~1分ほど引っ付けたままキープして、その後30秒ほど休んでまた同じ時間行なうようにすると効果的です。慣れてきたらもっと時間を増やすとさらに効果が高まるのでぜひやってみてください。

これを普段から行なっていると、両足を閉じる癖ができるので、スカートを履いているときに下着を見られるリスクが軽減されるところもおすすめポイントです。

2.電車に座りながらふくらはぎを細くする

ふくらはぎを触る女性

次に電車に座りながらできる方法としておすすめなのが、ふくらはぎを細くするエクササイズです。

座っている時に、つま先は地面に着いた状態でどちらか片方のかかとを浮かします。その後にかかとを浮かした側のつま先で地面を強く押すだけで、ふくらはぎの脂肪を燃焼させて細くする効果が期待できます。

この方法は太ももの前側のエクササイズにもなるのでおすすめです。

ちなみに、両足のつま先で地面を押しても逆にあまり効果は得られないので片側ずつ行なうようにしましょう。

目安は、10秒ほど片足で地面を押し続けた後に、もう片側の足で同じように10秒ほど押すというのを3セットほど行ないましょう。慣れてきたら、1セットの時間を多くするのではなく、セット数を増やすようにするのがおすすめです。

3.電車に座りながらお尻を引き締める

ヒップラインが綺麗な女性

電車に座りながらできるお尻の引き締めエクササイズもおすすめです。

まずは電車に座っている状態で軽く背筋を伸ばします。その後に、お尻の力を入れて10秒ほどキープするだけでヒップアップ効果が期待できるのです。

お尻の力の入れ方がよくわからない場合は、お尻の穴をキュッと閉めるのを意識するとお尻に力が入っている感覚がわかってくると思います。

10秒ほど力を入れたままキープして、その後に10秒ほど休んで、また10秒力を入れるというのを3セットほど行ないましょう。これに関しても、ふくらはぎのエクササイズと同様に慣れてきたら回数ではなくセット数を増やすようにするとより効果的です。

このエクササイズはお尻だけでなくお腹の引き締めにも効果的なので、その点もおすすめできるポイントです。

ただ、背筋が緩んでいたらお尻にもお腹にもほとんど効果が期待できないので、きちんと伸ばして行なうことを意識してくださいね。

これを1週間以上行なったあとに○○すると数センチ痩せる!?

スタイルが良い女性

これらのエクササイズを毎日行なうだけでもかなりの脚やせが期待できます。仮に、1日10分だけだとしても、週5で行ったら1週間で50分ものエクササイズ効果が得られると考えたらあなどれないですよね。

また、さらなる美脚を早く手に入れたいのであれば、今回ご紹介させてもらったエクササイズを1、2週間ほど行なった後にエステの脚やせ体験に行くと、驚くほどスラっと細くなりやすいです。

脚やせエステは、プロのエステティシャンのゴッドハンドと最先端の機器で脂肪を燃焼させていくのですが、普段あまり下半身の筋肉を使っていなかったら1回の体験コースでは思うような効果が得られないことがほとんどです。

ですが、1、2週間ほどエクササイズをするだけで脚の筋肉が目覚めるので、その状態でエステに行くと脂肪の燃焼効果がぐんぐん高まり、太もももふくらはぎも満足いくほど細くなりやすいのです。

とくにエルセーヌの脚やせエステは一級品でトップクラスに優れており、たった1回の体験で3センチ以上細くなったという方も多くいます。

あなたも電車で座りながらエクササイズをしてエステに行くだけで、憧れの芸能人のような美脚を手に入れられるかもしれません。

しかも、今ならエルセーヌはキャンペーンを行なっており、脚やせエステ体験がたった500円で行なってもらえるので、とてもチャンスです。

ただ、このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、あなたも今のうちに予約して申し込んでおくようにしてくださいね。

>>エルセーヌの新・美脚時代体験コースはこちらです
エルセーヌ

同じカテゴリー「脚痩せQ&A」の一覧

電車の椅子に座る女性

電車に座りながら脚やせ美脚!座ってできるエクササイズを大公開!

毎日の電車通勤。スマホをだらだら見ているのも楽しいけれど、少し飽きてきた。どうせだったら、少しでも脚を細くするために電車に座りながらでもできる脚やせのエクササイズをしたい! あなたもこのように思われて […]

記事の続きを読む
脚のラインが綺麗な女性

たった1日で!即効性のある脚やせ!太ももだけじゃなくふくらはぎも

モデルさんのような美脚ってとても憧れますよね。地面からスーッと綺麗に伸びる脚。街を歩いているとつい周りから二度見されるような脚。 あなたもそのような美脚を手に入れたいと思われたことはあると思います。 […]

記事の続きを読む
階段ダイエットをする女性

エレベーターを使わず階段で脚痩せ!上り下りのダイエット方法

ダイエットの中でも脚痩せは難しいとはよくいわれます。   たしかに、下半身は筋肉や脂肪の量が多いので、ダイエットをしていても思うような効果が得られにくいです。ですが、普段からちょっとした意識 […]

記事の続きを読む
バランスボールに乗る女性

バランスボールで内ももの脚痩せ!細くする効果を倍増させる使い方

脚が太かったり、ぼってりとしているのをなんとかするために自宅で脚痩せのエクササイズをしたいと思われている方はとても多いです。   そんな中、バランスボールを使って脚痩せできる方法はないかな? […]

記事の続きを読む
縄跳びの脚痩せ効果

縄跳びで脚痩せできる?効果はあるけど大きなデメリットも・・・

昔から知られている運動のひとつとして縄跳びがあります。ダイエットのために縄跳びをされている女性も多いですね。   そんな中、縄跳びには脚痩せ効果があるの?と気になったことはないでしょうか。縄 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プロフィール

痩身エステであなた史上最高の体を手に入れる!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる

    ページトップ