MENU
モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる TOP  >  脚痩せQ&A , 部分痩せQ&A  >  脚痩せできる歩き方!どこを意識したら美脚になれる?

脚痩せできる歩き方!どこを意識したら美脚になれる?

痩せる歩き方

みんなから美脚と呼ばれるような脚になりたい!とはいっても、現実は細く美しい形とはほど遠く、太くぼてっとした脚に悩んでいないでしょうか。脚の太さやかたちは女性の魅力を決めるおおきな要素です。実際に脚痩せをしたいと思っている女性は多いでしょう。

 

そんな中、普段の歩き方を少し変えるだけで脚痩せができるということをご存じでしょうか。今回は、脚痩せできる歩き方についてお話していきたいと思います!

 

脚痩せできる歩き方

 

それでは、早速脚痩せできる歩き方を順番にご紹介していきます。

 

①姿勢を良くする

 

姿勢の良さが大事なのはいうまでもありませんが、それは歩くときでも同じことです。姿勢が悪いと、脚に上手く刺激を与えられない歩き方になってしまい、筋肉が落ちて脂肪でぶよぶよの太ももやふくらはぎになってしまいます。ですので、歩くときは姿勢を伸ばす!まずはこれを意識しましょう。

 

頭から股にかけて1本の棒が刺さっているのをイメージすると、背筋がピンと張って上手く体を使った歩き方ができるようになります。脚痩せにとっても姿勢は基本なので、是非意識しましょう。

 

②かかとから着地する

 

脚痩せをする歩き方として重要ポイントのふたつ目が、かかとから着地することです。足の裏が地面に着くときに、かかとからしっかりと着くようにすると、ふくらはぎに刺激を与えられるので効果的です。細いふくらはぎも美脚の為にはとっても重要ですよね。

 

ですので、脚痩せする歩き方として、かかとから地面に着けることが大事ということも覚えておきましょう。

 

③ひざを伸ばす

 

次の重要ポイントは、歩くときにひざを伸ばすこと。実は、脚が太いほとんどの方は、歩くときにひざがかなり曲がってしまっています。ひざが曲がっていると、とくに太ももの裏側やお尻に刺激を与えない歩き方になってしまうので、結果的に太い太ももとたるんだお尻が出来上がってしまいます。

 

もちろん、全く曲がらないほどに伸ばし過ぎていると逆に負担をかけてしまうので、それはそれでいけませんが、ひざはあまり曲げずに歩くことは太ももとお尻をスッキリさせる為にとても重要ですので、是非意識するようにしてください。

 

両内ももをすらせて歩く!

 

あとひとつ、わたくし美痩せ先生がおすすめしていて、とても脚痩せ効果の高い歩き方があります。

 

それが両足の太ももをこすらせながら歩くこと!

 

左足を前に出すときは、その内ももが右足の内ももと当たるように歩き、右足を前に出すときには、その内ももが左足の内ももと当たるようにして歩くのです。この歩き方をすると、両内ももの筋肉に刺激を与えることができ、足を揃えたときにもキレイな隙間のできるような細い脚になることが期待できます。

 

当てるとはいっても、軽くこすらせる程度が良いですね。簡単そうですが、この歩き方は結構脚が疲れます。それだけ脚痩せの効果が高いということですね。

 

今回お伝えさせてもらったように、脚痩せする為に歩き方を意識することはとても大切です。あなた自身も少しでも脚痩せできるように、今日から良い歩き方に変えていきましょう!

同じカテゴリー「脚痩せQ&A」の一覧

電車の椅子に座る女性

電車に座りながら脚やせ美脚!座ってできるエクササイズを大公開!

毎日の電車通勤。スマホをだらだら見ているのも楽しいけれど、少し飽きてきた。どうせだったら、少しでも脚を細くするために電車に座りながらでもできる脚やせのエクササイズをしたい! あなたもこのように思われて […]

記事の続きを読む
脚のラインが綺麗な女性

たった1日で!即効性のある脚やせ!太ももだけじゃなくふくらはぎも

モデルさんのような美脚ってとても憧れますよね。地面からスーッと綺麗に伸びる脚。街を歩いているとつい周りから二度見されるような脚。 あなたもそのような美脚を手に入れたいと思われたことはあると思います。 […]

記事の続きを読む
階段ダイエットをする女性

エレベーターを使わず階段で脚痩せ!上り下りのダイエット方法

ダイエットの中でも脚痩せは難しいとはよくいわれます。   たしかに、下半身は筋肉や脂肪の量が多いので、ダイエットをしていても思うような効果が得られにくいです。ですが、普段からちょっとした意識 […]

記事の続きを読む
バランスボールに乗る女性

バランスボールで内ももの脚痩せ!細くする効果を倍増させる使い方

脚が太かったり、ぼってりとしているのをなんとかするために自宅で脚痩せのエクササイズをしたいと思われている方はとても多いです。   そんな中、バランスボールを使って脚痩せできる方法はないかな? […]

記事の続きを読む
縄跳びの脚痩せ効果

縄跳びで脚痩せできる?効果はあるけど大きなデメリットも・・・

昔から知られている運動のひとつとして縄跳びがあります。ダイエットのために縄跳びをされている女性も多いですね。   そんな中、縄跳びには脚痩せ効果があるの?と気になったことはないでしょうか。縄 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プロフィール

痩身エステであなた史上最高の体を手に入れる!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる

    ページトップ