脚痩せとウォーキングとランニング

MENU
モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる TOP  >  脚痩せQ&A , 部分痩せQ&A  >  脚痩せする!効果的なのはウォーキング?ランニング?

脚痩せする!効果的なのはウォーキング?ランニング?

走りと歩き

脚痩せをする為に、時間をつくってウォーキングランニングを行なっている方は多いです。また、これから始めようとしている方もいるでしょう。ウォーキングもランニングも脚痩せに効果的なので、おすすめの運動ですね。

 

そんな中、ウォーキングとランニングはどちらが脚痩せにより効果的なの?と気にされている方もいます。実際、より高い脚痩せ効果があるのはどちらなのでしょうか。

 

これに関しては、脚痩せの効果の高さをいうならランニングの方があります。その理由は、ウォーキングより脂肪燃焼効果が高いから。

 

当然ながら、シュッとした脚を手に入れる為に脂肪を落とすことは何より重要なのですが、ランニングはウォーキングよりも高い負荷を脚にかけることができるので、その分脂肪も燃焼しやすく、高い脚痩せ効果が期待できます。

 

20分以上続けないと意味がない!?

 

脚痩せ効果はランニングの方が高いといわせていただきました。これは事実なのですが、ひとつ注意点があります。

 

それが、ランニングとウォーキングどちらも一度に20分以上続けないと脚痩せ効果はほとんどないということ。ランニングとウォーキングはどちらも一度に20分以上続けないと脂肪の燃焼が高まらず、ほとんど脚痩せ効果はあらわれないのです。

 

ですので、ランニングの方が脂肪燃焼効果は高いとはいっても、一度に20分も走り続ける自信がない方は、まずはウォーキングから始めるようにしましょう。

 

わたくし美痩せ先生もそうなのですが、多くの方は何か達成したい目的があると、「早く効果を感じたい!」と思い、より効果の高いものを選びがちです。それ自体は決して悪いことではないのですが、当然ながら継続をしないと意味がありません。

 

これは脚痩せでも同じで、早く効果を感じたいからという理由でランニングを始めても、結局続けられなかったら意味がないので、そうなるくらいなら、ランニングより脚痩せ効果は低いものの、コツコツとでも続けやすいウォーキングから始める方が良いということですね。

 

負荷が強いから脚痩せできるのではなく、継続できたから脚痩せできるのです。

 

ですので、少しでも脚痩せをする為にも、あなた自身が続けやすい方を選択するようにしてくださいね。

同じカテゴリー「脚痩せQ&A」の一覧

電車の椅子に座る女性

電車に座りながら脚やせ美脚!座ってできるエクササイズを大公開!

毎日の電車通勤。スマホをだらだら見ているのも楽しいけれど、少し飽きてきた。どうせだったら、少しでも脚を細くするために電車に座りながらでもできる脚やせのエクササイズをしたい! あなたもこのように思われて […]

記事の続きを読む
脚のラインが綺麗な女性

たった1日で!即効性のある脚やせ!太ももだけじゃなくふくらはぎも

モデルさんのような美脚ってとても憧れますよね。地面からスーッと綺麗に伸びる脚。街を歩いているとつい周りから二度見されるような脚。 あなたもそのような美脚を手に入れたいと思われたことはあると思います。 […]

記事の続きを読む
階段ダイエットをする女性

エレベーターを使わず階段で脚痩せ!上り下りのダイエット方法

ダイエットの中でも脚痩せは難しいとはよくいわれます。   たしかに、下半身は筋肉や脂肪の量が多いので、ダイエットをしていても思うような効果が得られにくいです。ですが、普段からちょっとした意識 […]

記事の続きを読む
バランスボールに乗る女性

バランスボールで内ももの脚痩せ!細くする効果を倍増させる使い方

脚が太かったり、ぼってりとしているのをなんとかするために自宅で脚痩せのエクササイズをしたいと思われている方はとても多いです。   そんな中、バランスボールを使って脚痩せできる方法はないかな? […]

記事の続きを読む
縄跳びの脚痩せ効果

縄跳びで脚痩せできる?効果はあるけど大きなデメリットも・・・

昔から知られている運動のひとつとして縄跳びがあります。ダイエットのために縄跳びをされている女性も多いですね。   そんな中、縄跳びには脚痩せ効果があるの?と気になったことはないでしょうか。縄 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プロフィール

痩身エステであなた史上最高の体を手に入れる!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる

    ページトップ