MENU
モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる TOP  >  脚痩せQ&A , 部分痩せQ&A  >  脚が太い女性必見!脚痩せする寝方がある!?

脚が太い女性必見!脚痩せする寝方がある!?

痩せる寝方

脚が太くてパンパン・・・。しかもかなりむくんでいるせいで、より太く見えてしまっている。なんとか脚痩せして細くしたい!

 

このように、脚の太さに悩みを抱えている女性はとても多いです。脚痩せは想像以上に大変ですので、何か良い方法があったら是非試してみたいですよね。

 

そんな中、布団での寝方を変えるだけでむくみが解消でき、脚痩せできるといった話を聞いたことはないでしょうか。ただ寝方を変えるだけで脚痩せできるなんて本当なのでしょうか?

 

これは本当です!

 

本当に、寝方変えるだけで脚痩せが期待できる方法があります。今回や脚痩せと寝方の関係性についてお話していきますね。

 

脚まくら?

 

ただ寝方を変えるだけで脚痩せができるなんて驚きですよね。それも、その寝方はとっても簡単な方法なのです。

 

その寝方とは、寝るときに脚に高さをつけてあげるだけ!

 

仰向けの体勢で、足首の裏に10センチくらいの高さの枕を置いてあげるだけでスッキリむくみが解消でき、脚痩せにつながるのです!簡単すぎて驚きですよね。

 

ちなみに、百貨店などに行けば脚用の枕みたいなのが売られてはいますが、正直わざわざ新たに購入しなくても大丈夫です。もちろん、可愛い脚まくらが欲しいのであれば購入するのもおすすめですが、とくにこだわりがないのであればもう使わなくなったような小さなクッションでも良いですし、もっといえばバスタオルをぐるぐる巻きにして高さを作るだけでも充分です。とにかく、脚に10センチくらいの高さをつけてあげることを意識しましょう!

 

ただ、固いものの上に脚を置いて高さをつけるのは体が休まらないですし、そもそも痛いのでそれは控えましょう。

 

高さをつけるのが良い理由

 

脚に高さをつける寝方が脚痩せにつながるといわせていただきましたが、それはどうしてなのでしょうか。

 

その理由は、脚に溜まっている血液やリンパを全身へ戻すことができるからです。

 

わたしたちの体は逆立ちをしているとき以外は脚が下側にあるので、どうしても血液やリンパは脚に溜まりやすくなってしまいます。もちろん、頻繁に体を動かしていたら、血液が全身をめぐるのでそこまでむくみにはつながりません。

 

ただ、最近ではデスクワークの仕事が増え、長時間同じ姿勢にいることで、血液やリンパが脚に滞ってしまう女性が増えてしまっているのです。ですので、長時間同じ姿勢で仕事をしている方こそ、日中の脚への溜まりを解消するする為にも脚まくらを試していただきたいです。

 

ちなみにですが、脚まくらをつくって寝る前に、太ももやふくらはぎを軽くマッサージしてあげることで、さらにむくみが解消でき、脚痩せ効果は高まります。

 

脚まくらの注意事項!

 

脚まくらを使う寝方は脚痩せにつながるので、とてもおすすめなのですが、ひとつ注意していただきたいことがあります。

 

それが、高さをつけすぎては逆効果だということ!

 

今回お伝えした寝方の話をすると、「脚に高さをつけると血液やリンパが下りてくることでむくみが解消できるなら、より高くしたらさらに効果は高まるかも!」と思われる方が意外と多いです。というより、わたくし美痩せ先生も最初はそう思いました...。

 

ですが、実際は脚に高さをつけすぎて寝ると、血液やリンパが上半身から顔にかけて溜まりすぎてしまい、下半身との血流バランスが悪くなってしまうので逆効果なのです。ですので、脚まくらの高さは高くても10センチくらいにしましょう。

 

脚まくらという寝方は、簡単すぎて効果があるのか疑ってしまう方もいるかもしれませんが、しっかり続けると本当に脚痩せにつながりますので、是非試してみてください。

同じカテゴリー「脚痩せQ&A」の一覧

電車の椅子に座る女性

電車に座りながら脚やせ美脚!座ってできるエクササイズを大公開!

毎日の電車通勤。スマホをだらだら見ているのも楽しいけれど、少し飽きてきた。どうせだったら、少しでも脚を細くするために電車に座りながらでもできる脚やせのエクササイズをしたい! あなたもこのように思われて […]

記事の続きを読む
脚のラインが綺麗な女性

たった1日で!即効性のある脚やせ!太ももだけじゃなくふくらはぎも

モデルさんのような美脚ってとても憧れますよね。地面からスーッと綺麗に伸びる脚。街を歩いているとつい周りから二度見されるような脚。 あなたもそのような美脚を手に入れたいと思われたことはあると思います。 […]

記事の続きを読む
階段ダイエットをする女性

エレベーターを使わず階段で脚痩せ!上り下りのダイエット方法

ダイエットの中でも脚痩せは難しいとはよくいわれます。   たしかに、下半身は筋肉や脂肪の量が多いので、ダイエットをしていても思うような効果が得られにくいです。ですが、普段からちょっとした意識 […]

記事の続きを読む
バランスボールに乗る女性

バランスボールで内ももの脚痩せ!細くする効果を倍増させる使い方

脚が太かったり、ぼってりとしているのをなんとかするために自宅で脚痩せのエクササイズをしたいと思われている方はとても多いです。   そんな中、バランスボールを使って脚痩せできる方法はないかな? […]

記事の続きを読む
縄跳びの脚痩せ効果

縄跳びで脚痩せできる?効果はあるけど大きなデメリットも・・・

昔から知られている運動のひとつとして縄跳びがあります。ダイエットのために縄跳びをされている女性も多いですね。   そんな中、縄跳びには脚痩せ効果があるの?と気になったことはないでしょうか。縄 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

プロフィール

痩身エステであなた史上最高の体を手に入れる!

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 モデル体型になりたい方へ!痩身エステで理想の体をつくる

    ページトップ